2008年12月8日月曜日

眼鏡教室今夜9時

コグマです

今夜9時から眼鏡教室3週目日曜の部です。
参加されている方はお忘れなく。

見学冷やかしも歓迎です。



http://slurl.com/secondlife/Hartwick/96/79/301

昨日作っていたサングラスは、どうもレンズの再現に問題あり。
頂点間がフレームとの間で隙間になってしまうようで、対策を思いつくまでは棚上げですね。

気分転換にベルト作ってました。





2008年12月7日日曜日

新作と眼鏡教室特別授業

コグマです

今日(もう昨日ですが)は眼鏡教室特別授業でした。
参加された皆さんお疲れ様でした。
楽しめていただけていればいいのですが・・・

来週は特別講座第3弾テクスチャレンズの巻になります。
そちらもお楽しみに。

さてさて
そんなことをしつつも次回作に取り掛かっています。
本体のフィット感確認中。



出たばかりのこちらもよろしくお願いします。
これが結構久々に自信作なんです・・




眼鏡教室特別授業

こんばんわ、コグマです

本日21:00から眼鏡教室特別授業として
トーラス講座を開催させていただきます。

なにをやるかっていうと

ぶっちゃけ眼鏡を作るんですけどね



通常の授業内容よりちょっとだけ上級になります。

http://slurl.com/secondlife/Hartwick/96/79/301




2008年12月6日土曜日

発売しました



こんばんわ、コグマです

新しいサングラスの販売開始しました。

テクスチャはシナモンさんに色々とアドバイスなどいただきながら作りました。
忙しい中ご迷惑掛け捲りで申し訳なく思っています。

でも、また押しかけさせてください。
フレームはスクリプトで4色切り替えです。




レンズに柄が入っていますが、これはシナモンさんの落書き?を移植しました。
ですので

・センスの良さはシナモンさんの才能です。
・センスの悪さはコグマの責任です。

この柄はスクリプトでoff/onできます。



2008年12月4日木曜日

授業中ですが宣伝です

コグマです。

眼鏡教室第7期では土曜日にすぺっしある授業、略してSP授業を行います。
第2週目の12/6 夜9時からは、第5期で好評でしたトーラス授業を開催いたします。
講師は不肖私コグマです。
通常授業よりちびっと上級の応用編となります。


5期に見損ねたあなた、そうそこのあなた。
お楽しみに。



こんな眼鏡を作ります。


あと20分


コグマです
午後8時から眼鏡教室第2週目水曜クラスが始まります。

受講者の方はお忘れなく。

見学冷やかしも歓迎です。

http://slurl.com/secondlife/Hartwick/96/79/301


2008年12月3日水曜日

師に恵まれるという事

こんばんわ、コグマです

いきなりですが、私結構運がいいんですよ。
といっても仕事運があるとかもてまくるとか宝くじが当たるとかっていうのでなくて
どん底に沈む寸前で息継ぎに成功するとかそういうレベルの・・・
これって悪運が強いって言うんじゃないのか?

SLでは師と呼べるような人との出会いに恵まれています。
キリンさんは言わずもがな、スカルプはNITさんがいるし
うん、NITさんと知り合えた事も運のよさ発揮ですね。
正直こんなすごい人と思わなかった。

そして最近もうお一人、某シナモンさんにテクスチャの描き方を教えていただいています。
Naruさんの保護者さん?なのかな?
どうなんだろう。
教えていただいているといっても、ひたすら押しかけてアドバイスをいただいているだけなんですがw
人の迷惑顧みずってやつです。

そんな感じで作成中。



スカルプも作り直しまくりだしテクスチャも描き直ししまくりだし。
元取れるんだろうか?これ。