コグマです
お引越しスクリプト3番目は販売用BOXのサイズ変更用です。
適当な店舗からコピーしてきた看板のセットを新しいモールのサイズに合わせるとき使用しています。
このスクリプトを放り込まれた看板は設定された高さに移動後
一番薄い辺をMinに、他をLargeにサイズ変更されます。
またrezされたばかりのBOX(3辺が均等)であればX軸方向を薄くします。
その後スクリプトは自分自身を削除します。
*注意
・string move="ON";//←これがONの場合は必ずfloat HIGHの値を適切に変更してください。
移動させたい高さになります。
設定を変え忘れると吹っ飛びます。
・”最も薄い辺”は0.5より短い辺で判断しています。
3編とも0.5より短い場合Xが最薄となります。
//ここから
float Min=0.2;//薄くする辺の長さ
float Large=1.0;//大きくする辺の長さ
float HIGH=52;//看板の設置高さ。変更し忘れると吹っ飛びます。
string move="ON";//高さ移動をするかどうか指定。変更しない時はON以外にしてください。
//string move="0";
vector SetPos;
vector GetSize;
vector SetSize;
list Size;
default
{
state_entry()
{
if(move=="ON"){
SetPos=llGetPos();
SetPos.z=HIGH;
llSetPos(SetPos);
}
Size = llGetPrimitiveParams([ PRIM_SIZE]);
GetSize=llList2Vector(Size, 0);
if (GetSize.x<0.5){
SetSize.x=Min;
SetSize.y=Large;
SetSize.z=Large;
}
else if (GetSize.y<0.5){
SetSize.x=Large;
SetSize.y=Min;
SetSize.z=Large;
}
else if(GetSize.z<0.5){
SetSize.x=Large;
SetSize.y=Large;
SetSize.z=Min;
}
else{
SetSize.x=Min;
SetSize.y=Large;
SetSize.z=Large;
}
llSetPrimitiveParams([PRIM_SIZE, SetSize]);
llRemoveInventory(llGetScriptName());
}
}
2009年2月4日水曜日
お引越しスクリプト-2
コグマです
お引越しスクリプトの2番目は販売用BOXの名前付けスクリプトです。
箱の名前を中に入れられたオブジェクトの名前に変更後自分自身を削除します。
↓この部分の書き換えで実際につけられるBOX名の操作も出来ます。
//llSetObjectName(glasses_name+" BOX");//オブジェクト名+BOXになる
変数名がglasses_nameなのはうちが眼鏡屋だからです。
//プリムの名前をコンテンツのオブジェクト名に変更します。
default
{
state_entry()
{
string glasses_name;
glasses_name = llGetInventoryName(INVENTORY_OBJECT,0);
llSetObjectName(glasses_name);
//llSetObjectName(glasses_name+" BOX");//オブジェクト名+BOXになる
llRemoveInventory(llGetScriptName());
}
}
お引越しスクリプトの2番目は販売用BOXの名前付けスクリプトです。
箱の名前を中に入れられたオブジェクトの名前に変更後自分自身を削除します。
↓この部分の書き換えで実際につけられるBOX名の操作も出来ます。
//llSetObjectName(glasses_name+" BOX");//オブジェクト名+BOXになる
変数名がglasses_nameなのはうちが眼鏡屋だからです。
//プリムの名前をコンテンツのオブジェクト名に変更します。
default
{
state_entry()
{
string glasses_name;
glasses_name = llGetInventoryName(INVENTORY_OBJECT,0);
llSetObjectName(glasses_name);
//llSetObjectName(glasses_name+" BOX");//オブジェクト名+BOXになる
llRemoveInventory(llGetScriptName());
}
}
2009年2月3日火曜日
お引越しスクリプト-1
コグマです
モールの新規出店や移転でのLMやコンテンツ入れ替え箱の調整など
お店をやっていてめんどくせーーー!って作業を軽減するスクリプトなんですが
自分用に作って実際に使っているものを公開します。
大した物じゃないですけどね。
まず一つ目
最初に検出されたオブジェクトを削除した後にスクリプト自信を削除します。
商品につける店舗名略称の総手直しで使っています。
このスクリプトで箱の中身を削除してから新しい物をドラッグしています。
//コンテンツのオブジェクトを削除します(一個だけ有効)
default
{
state_entry()
{
llRemoveInventory(llGetInventoryName(INVENTORY_OBJECT,0));
llRemoveInventory(llGetScriptName());
}
}
モールの新規出店や移転でのLMやコンテンツ入れ替え箱の調整など
お店をやっていてめんどくせーーー!って作業を軽減するスクリプトなんですが
自分用に作って実際に使っているものを公開します。
大した物じゃないですけどね。
まず一つ目
最初に検出されたオブジェクトを削除した後にスクリプト自信を削除します。
商品につける店舗名略称の総手直しで使っています。
このスクリプトで箱の中身を削除してから新しい物をドラッグしています。
//コンテンツのオブジェクトを削除します(一個だけ有効)
default
{
state_entry()
{
llRemoveInventory(llGetInventoryName(INVENTORY_OBJECT,0));
llRemoveInventory(llGetScriptName());
}
}
眼鏡屋改名します
コグマです
何度か書いていますが、眼鏡屋獣道の名称を変更します。
新しい名前はKumaki-Glasses Style、省略名称はK_gsとなります。
モール関係から始めて、最後に本店のアイテム名称変更とします。
その際に古い世代の商品は撤去する予定でおりますので、買い損ねのある方は今のうちにどうぞ。
無いと思いますけどね。
セールやろうかと思ったんですが、本店の土地にセール準備をするほどのプリムの余裕がありませんでした。
今回はその手のものは無しってことでお願いします。
ブログ名称は、眼鏡屋前から獣道ですので特に変えるつもりはありません。
何度か書いていますが、眼鏡屋獣道の名称を変更します。
新しい名前はKumaki-Glasses Style、省略名称はK_gsとなります。
モール関係から始めて、最後に本店のアイテム名称変更とします。
その際に古い世代の商品は撤去する予定でおりますので、買い損ねのある方は今のうちにどうぞ。
無いと思いますけどね。
セールやろうかと思ったんですが、本店の土地にセール準備をするほどのプリムの余裕がありませんでした。
今回はその手のものは無しってことでお願いします。
ブログ名称は、眼鏡屋前から獣道ですので特に変えるつもりはありません。
2009年2月2日月曜日
新作尻尾の発売にゃ
おっはようにゃ
ジャムにゃ
しんごちゃん風だとおっはー
山ちゃん風だとおーはーだにゃ
新作発売開始にゃ
Ganjaはガンジャって読むにゃ
その昔ピーター・トッシュが解禁せよって歌ってた雑草にゃ
日本だと非合法だからやめるにゃよ
葉っぱで人生台無しとか
アホくさくってシャレにならないにゃ
アクセで我慢しとけにゃ
超色変更とかGlow切り替えとかまあ盛りだくさんにゃー
よろしくにゃ

ジャムにゃ
しんごちゃん風だとおっはー
山ちゃん風だとおーはーだにゃ
新作発売開始にゃ
Ganjaはガンジャって読むにゃ
その昔ピーター・トッシュが解禁せよって歌ってた雑草にゃ
日本だと非合法だからやめるにゃよ
葉っぱで人生台無しとか
アホくさくってシャレにならないにゃ
アクセで我慢しとけにゃ
超色変更とかGlow切り替えとかまあ盛りだくさんにゃー
よろしくにゃ
眼鏡屋獣道が無くなる日
いつにしましょっかねえ
こんばんわ、コグマです
先日記事にも上げましたが、Terrabitiaモールのmarieさんにもらった看板があまりにいい出来で
そこに書かれた店名も獣道よりぐっとこない?
ってわけでして
店名の変更を検討しています。
たいして手間もかかりませんけどね。
改名の時には記念セールとかあったほうがいいですか?
50本セットで5000L$とか。
ばら売りがいい?
わがままだなぁ。
2009年2月1日日曜日
眼鏡教室品評会
コグマです
本日午後9時より眼鏡教室品評会を開催します。
特に7期参加の皆様はお忘れなく。
自慢の一品をもってお集まりください。
(作るのが間に合わなかった人も遠慮しないで来る事。怒られやしません)
見学飛び入りも歓迎です。
次期参加を検討されている方も様子見にどうぞ。

http://slurl.com/secondlife/Hartwick/93/79/302
本日午後9時より眼鏡教室品評会を開催します。
特に7期参加の皆様はお忘れなく。
自慢の一品をもってお集まりください。
(作るのが間に合わなかった人も遠慮しないで来る事。怒られやしません)
見学飛び入りも歓迎です。
次期参加を検討されている方も様子見にどうぞ。
http://slurl.com/secondlife/Hartwick/93/79/302
登録:
投稿 (Atom)