2008年11月8日土曜日

1年を振り返る

コグマです

SLの公式サイトで取引記録を見ることが出来るのは
ご存知の方も多いと思いますが、一応これを自分の
パソコンにも保存しています。
何の気なしに売り上げ推移なんて見てましたら、
眼鏡屋はじめてもうすぐ1年になるんですね。


ちょっとこの1年を振り返ってみましょうか・・・

11月
11/28
めがねの第一作販売開始
今でも手直しして売ってますが、Retroです。
ユコ姉のSIMに居候している時、空きスペースに置かせてもらったんでしたねえ。



ついでにブログも見返したら11/30に奥さんとお付き合い始めてたんですな。

馴れ初めですか?
4年前からの話になりますが聞きたいですか?

12月
12/13
ableseedシリアスギグルでの一本目販売開始。
眼鏡教室の卒業記念日ですね。
お客さん第一号は今の奥さんでした。
え、馴れ初め聞きたいですか?

12/15
卒業後の一本目販売開始
何気にかっこいいわぁ

この時にはもうとんがってたんですね。



何箇所かモールへの出店も開始していたようです。


1月
1/6


懐かしいなー
スタさんからのオーダー品。

ぼちぼちモールのレンタル増やしたりしてた頃ですね。
あと、後半でLiarを作り始めてます。
スクリプトに時間がかかったけど、形はもう出来てましたね。

あー、4期の眼鏡教室が1月開始でした。
この時から講師させてもらってます。


2月
2/11
Liarとkoguma_monocleの販売開始。



SSは未だにお付き合いさせてもらってるBarterTownですね。
このあと2/22の記事で使用したスクリプトを公開してました。


3月
3/12
やっぱり居候していたユコ姉の所なんですが、初めて本店って物を作りました。
すでに奥さんと共同店舗です。
いーだろー
もっとうらやましがってもいいんですよ?



ただまあ、SIM閉鎖の話も出ていて、短期間で次へ引っ越すんですけどね。
レンズ繋ぎやトーラス加工やら、プリムいじりまくってました。
日刊獣道なんて妙な呼び名が付いたのも、この辺の大量生産が原因でしたっけねえ。

3/29
本店一回目のお引越し
StarLandっていう出来立てのSIMの角地をレンタルしてました。




4月
これってネタは無かったみたいです。
多分今のトーラスの使い方確立したのはこの頃

5月
眼鏡教室の特別授業としてトーラス講座をご披露
Operaさんにオーダーをもらってキャッツアイ作ったのがこの頃です。
それなりに売り上げも伸びてきた時期でもあります。



6月
ハッピーウェディング
いーだろー
ざまーみろ



Istanbulへ出店して、海外への露出が一気に上がったあたりですね。
プリムでの眼鏡製作が限界に来ていた時期でもあります。


7月
眼鏡製作本数が100本に達しました。
九龍のモデリングコンテストに出たりとかスカルプはじめたりとかしてました。

8月
製作の中心がスカルプに変わりました。
またそれ以前の作品もごく一部を除いて販売終了。
今はここからの延長ですね。

9月
コーギーネタでwソラマメランキング自己記録更新してますねえ。
まあこれはどうでもいいけどもw
B11さんのトレハンもありました。
このイベントで国内の認知度が上がった気がします。




10月
もう間近すぎて書く事ないかな・・・
スカルプの使い方がかなり上達(眼鏡限定)したっぽいです。

11月
まもなく眼鏡教室が始まります。
皆様ふるってご参加ください。



3 件のコメント:

  1. 馴れ初め・・・桃太郎形式で5分以内でお願いしますw

    返信削除
  2. では、知らんでしょうがJ(仮名)視点で
    わしはJ(仮名)と呼ばれておる。
    UOと言うゲームで昔はプレイヤーキラーなどしておった。
    その頃の知り合いが当時流行しておったパワスクってのを
    やりたいと言うのでギルドをつくったんじゃ。
    ギルドはあれよあれよと言う間に大所帯になった。
    わしの人徳じゃな、間違いない。
    そんな中に別のシャードから移ってきたkogumaってのがいたんじゃが。
    今はどうしてるのかのう。
    わしは引退したもんでさっぱりわからんわい。
    って感じ

    返信削除
  3. 分かったような・・分からないようなw
    ありがとうございましたw

    返信削除