2008年10月24日金曜日

スカルプテッドプリムの新機能

こんばんわ、コグマです。
何人かの方が新ビューワでのスカルプ加工の新機能について書かれているのを拝見しました。



この眼鏡は左右ともちゃんとファイルをアップして作ってますが
ちょっと試してみましょう。



左側のテンプルを削除して右側からコピー。



Mirrorにチェックを入れると形状が反転されました。
これはすごい!これは便利!


さて
ちょっと気分を変えてOnRezビューワで見てみましょう。




見ての通り、この機能は新ビューワのみ(正確にはRCも含む)に有効です。
OnRezなど古いビューワを使用している方から見るとかなり寂しい結果になります。
生産コストを下げるにも非常に有効な機能ですが、私はまだまだ手を出すわけには行きません。
新ビューワを使えない人を切り捨てる事になりますからね。




2 件のコメント:

  1. その機能についてはあたしもあちこちで読んだけど、
    超高度スカイボックスと同じようなもんなのね〜。
    靴のような目立つもの作ってしまったらと思うとこわっ。
    くまちはそこに気づいて実験するのがすごいな。
    これは周知すべきよね〜。

    返信削除
  2. 標準にも装備されたけど、正規ビューワ以外だめでしね。
    わしも、つかってませんが。。

    返信削除