2008年10月19日日曜日

OnRezを試してみる


コグマです
http://natsukivita.slmame.com/e402694.html
こちらでOnRez操作の記事があり、友人へ紹介していた事もあって自分でも試してみました。
Macは持っていませんのでWindows版です。

日本語にしておこうかと思ったのですが、メニュー部分が全て??と文字化けしたため英語環境に変更しました。
通常ビューワでも英語版を使っていますので特に困ることはないです。
調べれば回避策もありそうですね。
昔の通常ビューワの方法を応用出来そうな気がします。


基本設定の画面です。
通常ビューワとそれほど変わりは無いように思います。
ただ、設定をUltraにしても海が表示されませんでした。
コミュニケーションに関するボタンメニューは右下に、それ以外のメニューは左上に集約されています。
右上にはOnRezメニューが追加されていますね。

眼鏡教室な眼鏡作成を試してみました。
ショートカットキーを使う場合には拍子抜けするほど、違和感がありません。


元記事で書いていらっしゃったリンクを外せないと言うのは、おそらくメニューから操作していたのだろうと推測します。
Buildメニューを表示させる事で同様の操作が可能になるかと思います。
メニューの並び順までは憶えていませんが・・・
BuildメニューはViewメニュー内の”Show Build Menu”にチェックを入れることで表示できました。


*追加*
副アカウントで試してみましたがオンライン表示は問題なし。
Mac環境特有とかあるのでしょうか・・・



3 件のコメント:

  1. kogumaさん^^ありがとうございます^^w
    Macで使えるビューアがOnRezだけ?かもなので、
    これでINするしかないみたいです><;
    「”Show Build Menu”にチェックを入れる」は
    すっごいヒントwをありがとうございました^^www
    部位を修正するとかを製作の時に結構使っていたので、
    見てみます^^
    本当にありがとうございました^^w

    返信削除
  2. あれ、こんな記事書きたかったのに、先き越されちゃったぁw
    ショートカットが共通なのは、かなり、ありがたいです。
    ボイスチャットも、聞こえます♪
    ありがとうございました(^_^)/

    返信削除
  3. これ別アカ同時起動するのに以前使ってましたがなかなかいいですよね、onrezのSIMもあるので見てみるのも面白いかもしれません

    返信削除