2009年2月26日木曜日

グループギフトとラッキーボード

コグマです
グループギフトで受け取っていただけるKashaの赤版ですが



奥さんのブログによると

いちいちグループをひらいてNOTICES開いてがめんどい、
って方のためにkogumaがItemGiverを作ってくれました。
 

だそうなんですね。
まあ書いたわけです、しこしこと。
で、このスクリプトが、POP看板のグループ名とタッチした人のアクティブグループが一致するかどうかを調べるんです。

本店は土地オーナーが奥さんになってまして、彼女はどんなグループ設定のものも置けるから問題ないんです。
私は土地のグループのものしか置けないんで、アップデート用グループに設定すると、看板が置けないんですね。

書いた本人が使えないって・・・orz

タッチした人のグループUUID調べる方法ないものかしら。


それとCatzEyeリニューアル版のラッキーボードなんですが


条件緩和しました。


今日がんばった人、いたらごめんね。
むしろもらいに来るような一部のマニアの人はアップデートで受け取ってもらってると思いますけど。

うん、鬼にはなれないわ。
持ってってくれる人が少ないと寂しいんだもん。

http://slurl.com/secondlife/Shimokitazawa/60/50/27



4 件のコメント:

  1. 最初このアップデートってのを知ったのは兵器を買った時でしたね〜バグ修正なんかで兵器類はアップデートが頻繁。こういう眼鏡やオシャレアイテムでの自動アップデートやグループギフト、画期的かつ実用的で嬉しいサービスですねん(^-^)
    助かりまっす

    返信削除
  2. 通りすがり2009年2月26日 15:08

    こんにちわ~^^
    つい先日、自分も同じ箇所で苦戦したのですが
    設置してから、看板objct自体のグループ設定を、
    ギフト与えたいグループに
    変更すると無事にクリアできました。
    もう解決してたら、余計なお世話かな~と思ったのですが
    ついつい書き込みまで((-ω-(('ω'〃)ペコチョ

    返信削除
  3. tochanさん
    毎度あり^^
    今回はあまりに件数が多くて配布スクリプトを組みましたが。
    基本手動アップデートでございます。
    意外と地味な仕事してますw
    通りすがりさん、ありがとうございます。
    土地メンバのみrez可能にしてオートリターンを切ればそれでいけそうですね。
    試してみます。
    (ばっちり未解決でございます)

    返信削除
  4. >通りすがりさん
    オートリターンは規約で切れないらしく、できませんでした。
    代わりに、奥さんの作った箱をグループ判定用、私の作った箱をアイテム譲渡用とする事で解決できました。
    どうもありがとうございました。

    返信削除