2008年8月10日日曜日

MangaMegane



コグマです

先日発売したマンガ眼鏡ですが、なにやら好評な様子。
いつになく売れ行きも伸びていまして感謝しています。

相方も気に入ってくれてますがその評価は
”シンプル”

うん、まあシンプルには違いないです。

ただほら、作った側としてはシンプルで終わっちゃ寂しいなーとか思うわけですよ。
そんなわけで、ネタ公開と行ってみましょう。



SSをじっくりご覧ください。
レンズは上部が丸く明るくなるようにグラデーション(陰影)が入っています。
フレームもよく見ないとわかりませんが、グレーの汚しがあります。
どちらのテクスチャもマンガ眼鏡専用に描いたものです。
この一手間で素材感が大きく変わります。



智と呼ばれる部分です。
テーパーをかけて、フレーム側よりテンプル側が細くなるようにしています。
ただの真っ直ぐでは無いことで表情が生まれます。
またテンプルとの接合部には蝶番を作りました。



ブリッジです。
円形を半分まで割らず、ふくらみを持たせています。
これで見たときの印象を柔らかいものに出来ていると思います。
取り付けも角度を付けることで動きを出しました。



全体を上から見たところです。
顔にフィットしやすいよう、パーツを接合する際に角度を付けています。
平坦に並べた時より存在感も増します。


さーて
これだけばらしたら、みんな同じもの作れちゃいますな。




それでも買ってやろうという方、ありがとうございます。
ご来店お待ちしております。


1 件のコメント:

  1. tochan28 nishi2008年8月11日 6:23

    さすが先生、弟子思いです、こういうこだわりがあるクリエータさんの作品が好きでSLやめらんないんだなぁ〜

    返信削除