2009年3月2日月曜日

眼鏡製作中

コグマです

昨日製作中だった179番が大分出来てきました。
近いうちに販売開始できそうです。



10%/5%/1%刻みで修正できるリサイズスクリプトを作って入れてみたんですが、プリム眼鏡にはダメですね。
リサイズのたびにマイクロプリムにずれが発生します。
おそらく、小さく見えても編集画面上は10cmとかサイズが大きいですから
操作できる最小桁が他のパーツとずれるのだろうと思います。
フルスカルプにしすれば微調整も出来そうですが、スクリプト導入のために
製作に縛りを入れるとか、自分的にありえないのでとりやめ。

絶対ずれないリサイズのアイデアあったら誰か教えてください。


一旦没にした178番、スカルプを一から作り直しました。
大分いいバランスになってきたと思います。

こちらはウェリントンタイプです。





0 件のコメント:

コメントを投稿